チャン・ミヒ

DVDのHDDを整理中に、韓国ドラマ「母よ、姉よ」の1〜10話を見つけ、朝から見入ってしまった。
11話以降は本放送で見ていたので、結末は知っているものの、
どういういきさつだったのかが気になっていたので、再放送で見ることに。

出演者の中にとても気になる女優さんがいたが、もう一度見てもやっぱり気になった。

e0003290_2216618.gif彼女の名は、チャン・ミヒ(장미희)。歳は今年で48歳(1957年12月8日生)になる。
若かりし日には、ユ・ジイン、チョン・ユニという人気女優らとともに韓国映画界では随分もてはやされていたという。

で、このミヒさんなのだが、声が震え、台詞回しがどうもたどたどしい。
年齢の割にとても若く、知性も備えていると言われ、一般的に言えば、申し分ない十分な美貌なのだが、女優として見れば「この演技で本当にいいの? 」と疑問が浮かぶ、

涙声で娘の名を呼ぶ彼女の姿と乙女のように目を輝かせ、恋人に甘えた声でじゃれる姿は、見ているこちらもつい苦笑いしてしまう。
演技は決して上手には見えないのだが、中にはこんな個性を持つ女優さんがいてもいいのかな、とさえ思えてくるから不思議だ。
これが彼女の魅力? 魔力? なのかも。

「母よ姉よ」はコ・ス君がかわいいね。人気blogランキング、よろしくお願いします

[PR]
by leneko | 2005-08-28 22:25 | KOREA 한국