人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の花

久しぶりにTV小説「風の花(바람꽂)」を見た。
韓国国営放送であるKBSで、朝8時過ぎから約30分間放送放送されている連続ドラマだ。
この帯は日本で言うところのNHK朝の連ドラといったところで、月〜土の週に6日放送している。

以前はなかったように記憶するが、
この2作品ほどは英語の字幕がつくようになった。
通勤前のドタバタしている時間なので、しょっちゅう見る機会を逃してしまうが、
今日は時間に余裕もあり、久しぶりに見ることができた。
英語の字幕を読むのに時間がかかるので、声を出して読むようにした(その方がなぜか頭に入りやすい)。
これで英語の勉強にもなるぞ! などと勘違いしながら・・・・・・。

脇役に常連のアジョシ(おじさん)、アジュンマ(おばさん)俳優が出演しているとは認識していたが、主演の女優さんのことは全く記憶に残っていなかった。

風の花_e0003290_23223741.jpg今日、改めて見たら、
現在、KNTVで放送しているチョ・インソン主演の「星を射る」で、腹黒&野心たっぷりの女優の卵を演じているホン・ウンヒ(홍은희)だった。

彼女はとても美しい女性なんだけど、嫌味で意地悪な役を演ずることが多い。
そのような役だと、きつい表情や憎たらしい表情が強調されて表れるためか、せっかくの美人顔もその魅力が半減する。
正確に理解しているかは疑問だが、「風の花」での彼女は意地悪な役ではない。
だからか、清潔感ある凛とした美しさが引き立っている。
でも、同性からは人気なさそうな感じ。
それを言っちゃ、おしまいか。。。

台風で受信障害。ツライ。今日も人気blogランキングにクリックお願いします

by leneko | 2005-08-25 23:29 | KOREA 한국