人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコパイ 초코파이

兵役を終えたチャン・ヒョクの復帰作「ありがとうございます」を10話から視聴。
なぜ、10話からって?
単に録画を失敗しただけなんですけれどね。
再放送があるものだと、前の番組同様に再放送枠に対して録画予約をしていたわけです。
しかし、このドラマは本放送のみのプレミアム放送。
気づけば、9話まで終了したというわけです(気づくの遅すぎ)。
ホ〜ント残念で仕方ありません。

チョン・ジヒョンと共演した「僕の彼女を紹介します」では、全然かっこいいと思えなかった彼。
軍隊で顔もシャープになり、男らしさが増したせいか、かっこよかったなあ。
好みの顔ではないけれど、雰囲気は好きかも。

で、ドラマの方はというと……。
ほんわか、じんわりと心が温かくなるドラマでしたね。
最終話は涙がこぼれていました。
ドラマで泣いたのは、どの作品以来だろう。
ドラマの中では、ミスター・リーこと認知症のハラボジが「チョコパイ、チョコパイ」と口にしている。
チョコパイを重ねて、ケーキにしているくらいだ。
それを見ていて、私も無性に食べたくなり、べんきょうマンをパシらせ、買って来てもらった。
そして、食べた。
あまり感動はなかった。
で、リベンジ。
ロッテチョコパイの横に陳列された、森永エンゼルパイを自分で買った。
そして、食べた。
こっちの方が美味しかった。

チョコパイ 초코파이_e0003290_1915229.jpg韓国では、チョコパイは特別な意味がるようで、「ソウル(魂の)スイーツ」とも呼ばれている。
参照
オリオン社のチョコパイが美味しいようで、日本にはない味らしい。

と、大きく書かれているロゴも何だか興味をそそる。
by leneko | 2007-07-03 18:43 | KOREA 한국