人気ブログランキング | 話題のタグを見る

once in a blue moon

once in a blue moon_e0003290_23341894.jpg21日の夜は、狎鴎亭にあるジャズバーonce in a blue moonに行った。
母がジャズ好きということもあり、旅行中、一度はナイトライフを楽しむのもいいだろうと行くことになった。

狎鴎亭駅で地下鉄を降り、タクシーを探すが運転手にはなかなか伝わらない。
模範タクシーも一般タクシーにも。
最終的に乗ったタクシーは模範タクシーだったのだが、このタクシーを選ぶ前に交渉をした一般タクシーのアジョシ(おじさん)が何かのジェスチャーをしきりにしていた。
後になって考えると、お店の電話番号はないのか?と言っていたようだった。
話がなかなか通じないなあと困っていたら、前方で模範タクのアジョシが声を掛けてきた。
仕方がないので、一般アジョシに謝り、模範アジョシの元に駆け寄ってしまったのだ。

一生懸命話を聞いてくれただけに、一般アジョシに申し訳なく思った。
結局、6人目の運転手で、ようやくこちらの意図が通じた。
お店の場所がわからない場合、その店の電話番号をアジョシに知らせると、アジョシは店に電話をして場所を確認するらしい。

お店はというと、とてもおしゃれで、落ち着いていて雰囲気も良かった。
ステージではボーカルなしの演奏が行われた後、しばらくの休憩。
第2幕では富永愛がもっと一般受けしそうな顔立ちのとても美しいボーカリストが出てきて、歌い始めた。
ムードあるハスキーボイスで、聴いていてとても心地よかった。
あまりにも心地いいので、ウトウトと眠りに入ってしまったくらいだ。

カクテルを飲んだのだが、これはちょっと失敗だった。
考えずにグラスワインとかコロナビールにでもしておけばよかった。
ビリー・ホリディ、ルイ・アームストロングなどのジャズボーカリストの名をあしらったカクテルなのだが、どれもイマイチなのだ。

どの席からもステージは近く、一体感が味わえる。
おすすめできるし、私もまたぜひ行ってみたいお店だ。

by leneko | 2005-07-26 11:06 | KOREA 한국