人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑く重い大きなお腹

すっかり冬眠している間に、私のお腹はすごいことになっている。
妊娠8カ月。
今日は、5月末まで勤務した会社の仲間との月に一度の飲み会だったのだが、
先月から格段に膨らんだお腹を見て、「おおっ、大きくなったね〜」と微笑まれてしまった。
独身時代には、結婚も出産も全く興味のない生活体験の一つだったが、
いざ自分がそれぞれを体験してみると、寂しい&つまらないとは無縁だった勝手気ままなシングルライフを送っていたあのころよりも、今が充実したものであることを感じる。
こんなこと考えるようになったのは、やっぱり歳とったせいかも。
とはいっても、あと2カ月後におとずれる育児のことを考えると
楽観的な私でいていいのやら悩む。

仕事・引っ越し・つわりで半年近く遠ざかっていた中国語の勉強を、時間を持て余している最近は復活した。
明日から3日間、中国からの高校生が我が家にホームステイする。
お腹の小宝宝儿にも聞こえるように、しっかり会話しないと!
胎教だ−。

by leneko | 2006-07-27 23:41 | OTHERS