熱海の保養所へ行く

e0003290_14533784.jpg金曜の夜から、お隣の部署の新年会旅行に合流。
終業時間の6時ちょっと前に会社を出て、品川から「こだま」に乗って熱海へ向かった。
車内には私たちと同じような社内旅行グループがおり、
ビール片手にほろ酔い気分の人もいた。
もちろん、私もその一人。

初めていく会社の保養所は、モダンなつくりで、
以前いた会社の保養所とは比べものにならないくらいとてもキレイ。
しょぼい旅館だろうと踏んでいたから、
こじんまりしたホテルのような建物に腰を抜かしそうだった。


e0003290_14552970.jpg到着まもなく、食事タイム。
夕飯+オプションで頼んだ刺身盛りを食べながら、ビール、焼酎、日本酒を楽しんだ。
食事の後は、温泉。
小さいがちょっぴり熱いお湯が身体を刺激して気持ちイイ。
「温泉サイコー!」
日本人で良かったとつくづく思う(?)。

22時過ぎからはカラオケルームで熱唱。
なんと3時まで歌い続けた。
メンバーは風邪で先にお休みされているマネジャー以外の6人。
オレンジレンジから福岡県民謡の黒田節や三橋美智也の武田節まで、ずいぶんと幅のある曲目が披露された♪
奇声を発したり、ノリノリで踊ったりと日々の業務では見られない姿に仰天!!!
まあ、もちろん私も飛んだり跳ねたり年甲斐もなく頑張ってみたが……。

e0003290_1455386.jpg翌朝は7時に起床。
朝風呂を浴び、朝食を摂った。
毎朝座っているだけで朝ご飯が出てくればいいのに、なんて思いながらムシャムシャムシャ。ご飯もしっかりお代わりしたのです(^^)

10時のチェックアウト前に、リラックスルームでマッサージチェアを満喫。
社員旅行なんて最悪、と思っていたけれど、嫌いじゃない同僚と来るんだったら楽しいモンだなあと痛感した1日だった。ハハハ(・・;)

写真は上から、宿泊した部屋、夕飯の一部、ラウンジ

by leneko | 2006-01-14 14:52 | OTHERS