タグ:宮 ( 1 ) タグの人気記事

宮(궁)

週末は自宅にひきこもっての貯め見(ドラマをためて、見る)も、今は昔。
子どもができてからというもの、そんな優雅な?生活もすっかり縁遠くなった。
しかし、人間も成長するわけで、私も育児の合間をぬってドラマを見る術を獲得した(!)。

e0003290_1855057.jpgひさしぶりに見たのは、友人に借りていた宮(궁)。すっかりハマってしまった。だって、皇太子役のチュ・ジフン君がかっこいいんですもの〜☆(お許しあれ)
寝ても覚めても主題歌の「perhaps love」が頭の中をグルグル回っている。
視聴終えて1日経ったというものの、まだ少し放心状態。

ドラマの中には、高価だと推測される調度品が数多く登場。衣装も色鮮やかで、皇太子はめちゃくちゃ男前だし、ストーリー以外にも見所十分なこの作品は、廃人がいるのも納得できた。
ロケ地は雲峴宮や慶煕宮で、私のお気に入りの昌徳宮ではないらしいが、宮の雰囲気をまた体感したくなった。行きたいな〜、ソウル。会いたいな〜、チュ・ジフン。

[PR]
by leneko | 2007-06-06 18:36 | KOREA 한국