<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつのまにか満6歳

こんばんは。
三日坊主のワタクシですが、二日連続のブログ投稿ですσ(^_^;)
なぜって、今日が長男longの満6歳の誕生日でした。

今日は昼前にインフルエンザ予防接種に行き、その後、無性に韓国料理が食べたくなったために、子ども二人と実母を引き連れ、駅を渡り、慶應大側の韓国家庭料理「東光」さんに行きました。
あ、行きつけでも何でもなく、たまたまフラッと入ってみたのですが、一気にファンになりました。
四人で、キムチポックムパプ(私)、ビビンパプ(長男次男)、冷麺(実母)のセレクトです。
美味しかった!
誕生日のミオクグク(ワカメスープ、韓国ではお誕生日にワカメスープを飲みます)はこちらでついてきたので、ちょっと得した気分(母失格、笑)。

キムチポックムパプはお店で初めて食べましたが、すごく美味しくて、やみつきになりそうo(^▽^)o
このお店、キムヒョンジュンくん?(いたKissの)が日本滞在中よく来てたみたいで、
サインやらポスターやらいっぱいありましたよ。

美味しい食事の後は、ビックカメラにプレゼントを買いに行かされました。
はい、疲れます。
仮面ライダーウィザードのベルトが欲しかったようですが、在庫切れのため断念して、ラジコンカーになりました。

実は今まで、誕生日プレゼントって買ったことがなかった(クリスマスも)のですが、さすがに6歳にもなるとごまかしきれませんでした(>_<)

ケーキを買って帰宅したのですが、なんとケーキがショートケーキ。しかも、本人はティラミス。こんなんでいいの?と何度も聞いたのですが、ウィザードケーキじゃないなら何でもいいんだよ、とのこと。
本当に男の子なんて、年々つまらなくなり、どんどん夫に似てきて…。

さらに続いて、夕飯はパーティーどころか、簡単なお茶漬けがいいと言う始末。
確かに私もお腹空いてないけど、今日はあなたの誕生日ですが、とツッコミ入れました。
が、楽な方が助かる母はお言葉に甘え、お茶漬け、昨夜の天ぷらアレンジで、ヤンニョムチキン、ほうれん草胡麻和え、きゅうり昆布和え、にしました。
またしても、母失格。
しかし、美味しい美味しいと食べていたので、結果オーライです。

今日は長男の誕生日でもあり、私が母親になった日です。
母は母で毎日楽しく過ごしますんで、あなたも周りの人に感謝しながら、目標は諦めず最後までやり遂げられる人になれるよう成長してね〜\(^o^)/
e0003290_20241556.jpg

e0003290_20241522.jpg

e0003290_20241660.jpg

e0003290_20241765.jpg

[PR]
by leneko | 2012-10-13 19:56 | my son

5年ぶりの投稿って…

e0003290_11311848.jpg
自分のハンドルネームを検索かけていたら、このページにたどりつきました(汗)。
最後の更新日をみたら5年前。そうです、長男が1歳の誕生日という投稿でした。
いくらバタバタしているとはいえ、5年も放っておく私も私です…。
mixi→twitter→facebook→twitterと、SNSをわたり歩いていたせいでもあります。
ま、いっか。

さて、この5年の間に私はといえば、
もうひとり男児が生み、起業し、성시경さんにどっぷりとはまっておりました。
시경、最高です!
熱しやすく冷めやすい性格のワタクシ。今まで好きが継続している人(もの)といえば、
小学校から好きな高倉健さんと、高校から好きなTINTIN(タンタン・ベルギーのアニメキャラクター)だけ。
ハマるってことがなかったのですが、시경にはハマってます。
毎日彼の歌をヘビロテ(あ、성시경は韓国人バラード歌手です)、40を前にして人生初のファンクラブ加入してしまいました。

で、昨夜、시경のファンミがお台場ZEPP TOKYOで行われました。
ファンミ初参加なので、本当にどきどきでした(笑)。
でも、コンサート同様、MCも歌も本当に最高!
今回、3列目(といっても、端)だったのですが、アンコールの「내게 오는 길」(デビュー曲。邦題;僕に来る道)の際に、ステージ上から端の方まで歩んできて、手を振った私を見て、振りかえしてくれました。
もちろん、テンションは沸点に到達です。

確か8曲くらい歌ってくれたのですが、今までスキップしていた「太陽系」と「二人」が意外にいい曲なんだなと再認識しました。
私がききたかった曲は歌ってもらなかったと思っていたのですが、最後の最後、アンコールで歌ってくれました。
彼の曲ではないので、まさか歌うとは思っていなかっただけに、曲の間、ずっと口が開いてました私(爆)。
Eagles の「Desperado」です。
(彼の曲で歌って欲しかった曲は残念ながらなかったのですが・笑)

あとは、秦基博さんの「アイ」という曲も歌ったのですが、
邦楽をほとんどきかないので、この曲のタイトルを知りませんでした。
(曲はCMできいて知ってました、何とか)
これが、すごくよかったんですよ。
2日前に行われた名古屋のファンミでも歌ってすごくよかったというレビューを見ていていましたが、
想像を遥かに超えた良さでした。
ほんと、アルバムに入れていいんじゃない?と思うほど。
韓国のコンサートでも歌ってもらえたらいいなあ。
[PR]
by leneko | 2012-10-12 12:10 | 성시경