<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

脳内メーカー

ちょっと前にTVで脳内メーカーという、HPに自分の名前を入れて、その名前から脳の中はどんなことを考えているかを示してくれる一種の占い遊びを紹介していた。
前回書いた顔ちぇきのような遊びだ。
TVではわかりやすく出演している芸能人の名前を占っていたが、なんとなく当たっている気がする。
気になって、私もやってみた。
現在の名前では、
e0003290_1433351.jpg
確かに、今の私は何も気にせず、思い切り「休」みたいし、悲しいかな毎日「怒」っている。当たっている。

旧姓では、
e0003290_1434868.jpg
「欲」にまみれた独身時代。その欲が満たされたのかどうかは、謎だが。
中央の「食」は、今も変わらず一番の感心事だ。笑える。


相棒べんきょうマンは、「酒」をこよなく愛し、「秘」密を多く抱えているようだ。
やっぱり禁酒をすすめられているから、欲求が強いのかも。
e0003290_144563.jpg

愛息子longは「愛」と「楽」と「金」から成り立っている男冥利?に尽きる奴だ。
「金」が「愛」という彦星と「楽」という織り姫を隔てる天の川のようだ。
e0003290_1441682.jpg
しかし、よくこんなものを発明するなあ。プププっ。

(上から順に、今の私、旧姓の私、べんきょうマン、long)

[PR]
by leneko | 2007-07-27 18:54 | OTHERS

顔ちぇき!

ちょっと前に、携帯で自分の顔写真を送って、どの芸能人に似ているかを判断してくれるサイトがあるというニュースを見た。
名前は顔ちぇき!
ふと思い出して、今朝やってみた。

私は
あなたの顔は「久本雅美」さんに63%似ています
だと。

そんなこと生まれて一度も言われた事がないし、輪郭もあんなに細くない。
歯も出ていない(笑い)。

ついでに相棒べんきょうマンのもやってみた。
あなたの顔は「高田純次」さんに67%似ています

う〜ん、輪郭と眉毛か。
でも今まで一度もそういう見方をしたことがない。

どうも納得がいかないため、もう一度写真を取り直して、送信。

あなたの顔は「上野樹里」さんに58%似ています

全然似ていない。
女優顔じゃないけれど、いいのか?
もうこれ以上やっても、納得しないのだろうと諦め、「上野樹里」似として生きる事にした(爆)。

[PR]
by leneko | 2007-07-17 15:04 | JAPAN 日本

房総ドライブ

今日は朝から海ほたるを通って房総へドライブに出かけた。
品川駅から木更津駅行きのバスが出ているが、いつも停留所を見るたびに、どのくらいの時間をかけて通勤しているのだろうと疑問に抱いていた。
高速道路で行けば、1時間くらいで着くのだろう。
意外と近い行路に、改めて驚いた(^^)

木更津、君津、養老渓谷、勝浦、茂原、千葉と走り、
千葉では学生時代に住んでいたマンションを訪ねてみた。
12年前に住んでいたその家は周囲も含めて不思議と変化なかったが、
少し離れた場所にはマンションや小規模なショッピングモールができていた。
車中から千葉公園が見えた。
公園内でジョギングに励んだ日々がちょっぴり懐かしかった。

[PR]
by leneko | 2007-07-16 20:37 | JAPAN 日本

long〜9カ月

e0003290_14544159.jpgパン粥が大好きなボクだけど、その中でもお気に入りは納豆を入れたパン粥なんだ。
納豆パン粥、最高!
納豆が嫌いなお父さんが聞いたら驚いていたけれど、ボクは離乳食の中でこれが一番好きさ。

6月15日にボクがモデルデビューを飾ったベビモ7月号が発売になったんだ。
特別付録で、表紙にはTBSのアナウンサー家族が出ているよ。
ボクは中だけでなく、5か月の代表として表4(裏表紙)にも写真が載っているんだ。
それも、一番上の、ど真ん中。
恥ずかしいね。でも、うれしいな。

恥ずかしついでに、もう一つご報告。
今日、人生はじめての固形ウンチが出たんだ。
お母さんはそれを見て、すごく興奮していた。
そんなにすごいこと?
写真まで撮っていたようだけれど、さすがにそれはみんなには見せられないよ。

[PR]
by leneko | 2007-07-13 16:48 | my son

復活(부활)

e0003290_15225522.jpg見損ねていた復活(부활)をようやく視聴終了。
今まで見た韓国ドラマ(現代版)で一番好きかも。
すごい面白かった。ドキドキしたし、先が知りたくて、一時停止のボタンを押すことがためらわれる作品だった。
今でも頭の中を主題歌であるキム・テフン「無罪」が流れる。

主役のオム・テウンは、一人二役を好演していて、「怪傑春香」のときよりもうんとかっこよかった。
このドラマはおじさんがたくさん出ているのだが、私はそっちの方が気になって、
「あの人がここに、あの人もここに」とワクワクしてしまった。
中でも、「噂のチル姫」のチキン屋後夫(アン・ネサン)と金持ち前夫(イ・デヨン)が一緒に登場するので、チル姫での役と比べてしまうと何だか笑ってしまう。
チキン屋は、チル姫以外では見た事なかったので、興奮したのかな、私。
でも、「復活」の方が先に放送した作品なんだよなあ。
殉職した刑事から、情けない性格のチキン屋へ落ちちゃったアン・ネサンは、どう思ったんだろう(役の上だし、どうも思わないか)。

とにかく、面白かったなあ。
見ていない人はぜひ、おためしあれ。
[PR]
by leneko | 2007-07-12 15:24 | KOREA 한국

チョコパイ 초코파이

兵役を終えたチャン・ヒョクの復帰作「ありがとうございます」を10話から視聴。
なぜ、10話からって?
単に録画を失敗しただけなんですけれどね。
再放送があるものだと、前の番組同様に再放送枠に対して録画予約をしていたわけです。
しかし、このドラマは本放送のみのプレミアム放送。
気づけば、9話まで終了したというわけです(気づくの遅すぎ)。
ホ〜ント残念で仕方ありません。

チョン・ジヒョンと共演した「僕の彼女を紹介します」では、全然かっこいいと思えなかった彼。
軍隊で顔もシャープになり、男らしさが増したせいか、かっこよかったなあ。
好みの顔ではないけれど、雰囲気は好きかも。

で、ドラマの方はというと……。
ほんわか、じんわりと心が温かくなるドラマでしたね。
最終話は涙がこぼれていました。
ドラマで泣いたのは、どの作品以来だろう。
ドラマの中では、ミスター・リーこと認知症のハラボジが「チョコパイ、チョコパイ」と口にしている。
チョコパイを重ねて、ケーキにしているくらいだ。
それを見ていて、私も無性に食べたくなり、べんきょうマンをパシらせ、買って来てもらった。
そして、食べた。
あまり感動はなかった。
で、リベンジ。
ロッテチョコパイの横に陳列された、森永エンゼルパイを自分で買った。
そして、食べた。
こっちの方が美味しかった。

e0003290_1915229.jpg韓国では、チョコパイは特別な意味がるようで、「ソウル(魂の)スイーツ」とも呼ばれている。
参照
オリオン社のチョコパイが美味しいようで、日本にはない味らしい。

と、大きく書かれているロゴも何だか興味をそそる。
[PR]
by leneko | 2007-07-03 18:43 | KOREA 한국