<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

long〜4カ月

e0003290_11574925.jpgこんにちは、longです。
生まれたときから、お風呂は大好きなんだよ。
気持ちいいよね。
東京の家に戻って来てからは、土日はお父さんと一緒に入っているんだ。
お母さんと違って、お父さんはたくさん遊んでくれるから面白いよ。
でも、細かいところは気づかない人だから、耳に水が入りそうになったり、
おぼれそうになったりするよ。
ちょっと怖いんだけど、スリルあって面白いかも。

[PR]
by leneko | 2007-02-13 11:55 | my son

名古屋への旅


はあ。4カ月近くご無沙汰してしまった。
しかも、子育てブログじゃないというのに、書くのは子どものこと。
だって、毎日引きこもって子育てしてんですもの。とほほ。
ま、元来、仕事と旅行に出かけない限り、出かけることが少なく
ヒッキー素質があったので、苦痛でもないのですが……。

e0003290_21234530.jpg息子のlongは、すくすくと育ち3カ月半。
1月中旬には飛行機にも乗ったことだし、旅行もできるだろうと
先週末、母と息子の2人旅を敢行しちゃいました。
行き先は名古屋。学生時代の友人宅。この友人宅で、急遽、プチ同窓会を開くことになったのだ。
新幹線の道中、longはグースカ寝ており、名古屋に着くまで爆睡。母は眠れないというのにねえ。
友人宅でも、超ごきげん。
友人の2人の娘さんにも興味を示し、子ども同士で何か通じ合っている様子。
翌日は集まった友人らと名物ひつまぶし(熱田神宮そばの蓬萊軒)を食べに行き、その後、名古屋城へ行った。
記念撮影のときには起きていたが、展望台に到着したときにはスヤスヤと寝ていた。
これじゃ、近所への散歩とちっとも変わりゃしない。。。
金鯱はキラキラと光っていたよ、我が息子。

友人の薦める千寿の天むすと名前を忘れたがどこぞの和菓子屋の麩まんじゅう、どこぞの焼き鳥屋の手羽先を買って帰途に着いた。
それにしても、銀座線に乗った時よりも、新幹線の方がうんと楽だったな。
銀座線って、古いせいか、エレベーターや多目的トイレの設置が極端に少ないんだよね。

[PR]
by leneko | 2007-02-05 21:25 | JAPAN 日本