<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

便利なアプリ 「Skype(スカイプ)」

お腹の赤ちゃんも臨月を迎え、私は里帰り出産のため先月中旬から実家に帰っている。
べんきょうマンと半年近く離れて生活することになるのだが、メールだけなら問題ないけれど、固定電話や携帯電話での会話だと通話料が悩みだね、と話し合っていた。
試してみるかと浮上していたのが、これ。
Skype(スカイプ)
帰省前に二人の間で話が出ていたのに、すっかり忘れており、ようやく昨日ダウンロードして試してみた。

世界中で無料通話できるのは家計にも優しく、文句なくウレシイ。
海外出張に行っているときも、バカ高い通話料を支払う必要もないし。
私のmacはマイクが搭載されているので、パソコン間での通話の場合、ひたすら液晶に向かい合って会話している。傍目に見ると、ちょっと怪しい。
べんきょうマンのPCにはマイクが搭載されていないようで、私との会話の際はテレフォンオペレーターのようにヘッドフォンとマイクを付けているそうだ。
これは、もっと怪しい(しかも、勤務時間中の会話もあるのだ!)。

パソコン間では無料通話だが、固定や携帯の場合はいくらか料金は発生するらしい。
といっても、1分2円と激安なので、とってもお得だ。
ちなみに、MSNのようにメッセンジャー機能もついている。

家族と遠く離れて暮らす人にはもってこいのアプリケーションだろう。
本当に世の中には便利なものがあるんだなーと妙に感心してしまった。
みなさんもお試しあれ!

[PR]
by leneko | 2006-09-12 18:39 | OTHERS