人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェゴヤ@渋谷

18時から1コマ(40分)の中国語レッスンを受けた後、べんきょうマンと夕飯を食べに行った。
お店は、渋谷・道玄坂小径にある韓国家庭料理屋の「チェゴヤ」。
五反田ソニー通りのお店の前をたまに通ると、いつも行列ができているので、ちょっと気になっていた。
「その店は渋谷にもあるよ」と以前べんきょうマンが話していたが、ようやく? 今夜行くことになった。

チェゴヤ@渋谷_e0003290_222723.jpgべんきょうマンは、カルビタンクッパを(←)、
私は、キムパプセット(キムパプとキムチ餃子入り野菜スープ)を頼んだ。

チェゴヤ@渋谷_e0003290_2227298.jpg
定食ものが10品ほど、一品料理や鍋料理、前菜、サラダ、焼き物など、メニューは豊富だ。
味は割合あっさりして、美味しかった。
今日は、休肝日のため飲酒せず、ソフトドリンクも頼まなかった。
水はもらえるものだと思っていたら、最後まで出てこなかった(TOT)。
言えば出してくれたのかもしれないが。

コストパフォーマンスや味、ともに家庭料理を謳っていることなどを考えると、韓国版「大戸屋」といったところか。
チェゴヤ@渋谷_e0003290_2227256.jpg他にも食べてみたい料理がたくさんあったので、また行ってみよう。

道玄坂小径には、いつの間にか美味しいお店が並んでいて驚いた。
私の好きなカレー屋「サンアロハ」、台湾料理の有名店「麗郷」、学生時代に何度か通ったスパゲティ専門店「壁の穴」など。
チェゴヤの階下にある魚のどんぶり屋も種類が豊富で気になったけれど。
あーあ、食べたばかりなのに。やっぱり食欲だけは旺盛なんだよねえ(><)

人気blogランキングはこちら

by leneko | 2005-08-27 22:27 | FOOD&SHOP