long〜10カ月

こんにちはlongです。
ボクも10カ月になりました。
この1カ月は、「はじめてのこと」がたくさんあったんだ!

e0003290_9504466.jpgまず、ひとつめ。
外国人のお友達ができたこと。
いままでにもいろんな年のたくさんお友達ができたけれど、外国人のお友達ができるってちょっとドキドキだよね。
でも、ボクと同じ赤ちゃんはボクと同じようにおしゃべりができないから、お母さんが言うように「言葉の壁」がないんだ。
歩いて15分くらい先にある芝浦アイランドのこども園ってところで知り合ったんだけど、なんと4人もいるんだよ。お友達。すごいでしょう。
ボクより3日後に生まれたジュンヒョンくん、ジュンヒョンくんのお兄ちゃんのジェヒョンくん、7月に1歳になったタギョンちゃん、ボクより1カ月早く生まれたゼユくん。
4人とも韓国人なんだ。
「アニョハセヨ」と心の中でとなえているけれど、みんなの心には届いているかな?

e0003290_951636.jpgふたつめは海外旅行。行き先はお隣の国、韓国だよ。
先週、行って来たばかりなんだけど、ずっと雨で少し残念だったな。
でも、世界遺産をふたつも見て大感激したよ。
お父さんとお母さんは、美味しいものをたくさん食べていたんだ。
ボクももう少し大きくなって、またソウルに来たいな。

[PR]
by leneko | 2007-08-13 22:41 | my son