long〜8カ月

e0003290_1448328.jpg最近のボクのブームはバナナなんだ。
他の食べ物はイマイチなんだけど、バナナはおいしい。
離乳食をはじめて3か月が過ぎたけれど、
ついつい食べ物で遊んでしまうんだよね。
手づかみして食べたり、食べた物を出してみたり。
そんなボクを見て、お母さんはいつも怖い顔しているよ。

今月の頭に、ミッドタウンに有るサントリー美術館へ行って来たよ。
お母さんはボクを抱っこ紐でおんぶして、「日本を祝う」展を見ていたね。
まだ、絵画ってよくわからないけれど、色がたくさんあってキレイだった。
これからもっともっと絵画ってものを見たいな。

先週から10日間、宮崎のおじいちゃん、おばあちゃんの家に来ているんだ。
ここにはネコのしゅうくん(おばあちゃんが松岡修造ってひとが好きでつけたみたい)がいるよ。
つめをガシガシ研ぐけれど、ニャーとも泣かない不思議なネコ。
ネコって人見知りするのかな。
しゅうくんは、ボクを見て、怖がらなかったけれど、興味津々だったね。
ボクももちろん興味津々さ。

[PR]
by leneko | 2007-06-13 14:38 | my son