long〜6カ月

e0003290_11105076.jpg6か月になりました♪
世間じゃハーフイヤーパーティなどをするおうちもあるようだけれど、
うちではしなかったよ。
「もうすぐ初節句よ。おじいちゃん、おばあちゃんを呼んでお祝いしましょうね」とお母さんが言っているので、それがボクのお祝いみたい。

5か月のニュースは、離乳食を食べ始めたことと、合計7日間託児所にお世話になったことさ。
離乳食は野菜やおかゆ、果物を食べているよ。
いろんな味が楽しめるから、はじめのうちは興味津々だったんだけど、
最近ちょっと飽きて来たよ。
そうそう、離乳食を始めてから、ウンチが毎日でなくなったんだ。
不思議だね。

託児所に行くことになったのは、お母さんがボクを生む前に働いていた会社でアルバイトをしたからなんだ。
4月で忙しいのに、スタッフが入れ替わってしまって、大変だったんだって。
会社が契約している託児所に預かってもらったんでけど、すごく楽しかったよ。
同じ0歳のお友達もできたし、少し年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんもかわいがってくれたんだ。
でも、一番は、キレイなマキコ先生に出会えた事かな。
すごく優しくて、抱っこされると眠くなっちゃうんだ。
お母さんも「久しぶりに働けて嬉しい!」って言っていたよ。
家の仕事は好きじゃないけれど、外の仕事は好きなんだって。
どういう意味かな?

[PR]
by leneko | 2007-04-13 18:01 | my son