人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「暴れん坊将軍」誕生

ご報告が遅れましたが、今月13日に無事男の子を出産しました。
約3300グラムで、予想通りべんきょうマンと同じB型でした。
マイペースな輩に囲まれ、陽気に暮らしたいものです。

「暴れん坊将軍」誕生_e0003290_1145987.jpgただいま生後2週間を過ぎ、ようやく彼の生活のリズムにも慣れてきました。
慣れてはきても、つらいもんは、つらいです。
話には聞いてはいたけれど、ホントに2時間寝て、1時間起きての繰り返し。
人を認識している様子はなく、壁の四隅をじっと見ていたり、ニヒルな笑みを浮かべたり、意味もなく笑顔を振りまいたりしています。
(昼間はいいけれど、夜にされるとちょっと怖い)

日に日に身体が重くなるので、手はいつも痺れており、ばたつかせる手足の力は増しているので、いつ私の腹部が内出血するかヒヤヒヤしてます。
何はともあれ、母子とも元気に出産できました。

lenekoのぼやき…徹夜の仕事をしていた時の方が、ウンと楽でした。

by leneko | 2006-10-30 11:47 | my son