とんちゃん

誕生日祝いパート1と称して、渋谷の韓国焼肉料理屋「とんちゃん」へ行った。
いつも行列をなしている人気店なだけに、店の前を通るだけでチャレンジしたことがなかったのだが、今回は運良く少しだけ待っただけで入ることができた。

e0003290_15485676.jpg店内はテーブルが8~10ほどあり、客層は中年以下とやや若い層。女性だけのグループもあり、ワイワイととてもにぎやかだった。
かなり飲んべえな人が多く、どのテーブルもチャミスルが何本もあけてあった。

メインは豚肉の焼肉だ。
三段バラ(私のではない)、ハラミ、肩、豚トロを頼むと、セットのつき出し4品とサンチュ、焼きキムチが付く。
セットはおかわり自由なので、遠慮無くおかわり♪これが私の太る道~、なんてのんきに歌っている場合ではないのだ。

e0003290_1549694.jpgチャーハンを頼むと、残った肉や焼きキムチと一緒にご飯を炒めてくれる。
これが妙に美味しかったりする。
特別手がこんでいるわけでもないんだけど。

とにかく、安くてうまい。だけど、騒がしいのが苦手って人には向いていないかな。

[PR]
by leneko | 2005-12-16 23:46 | FOOD&SHOP