人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起2ndCD、買いました。

日本デビューして早8カ月。当時のインストアライブで見た彼らは本当にかわいかった(もちろん、今もカワイイ)。

東方神起」のセカンドシングルが発売した。
彼らの曲は、韓国語のものしか聞いていなかったし、日本語って大丈夫なのかねえ、と思っていたので、なかなか手が伸びなかった。
東方神起2ndCD、買いました。_e0003290_18161046.jpg
しかし、15日夜に放送されたポップジャムで歌っているのを見て、どうしてもCDが欲しくなったので土曜日に買いに行ってしまった。

意外と、なんていうと熱烈なファンに怒られるかもしれないが、日本語の歌が「アリ」なんで驚いた。
歌が上手でも、日本語で歌うというのは無理なんじゃないかと危惧していた。
少し前に、
シン・スンフン好きの妹に日本語の「I believe」を聞かせてもらったのだが、
スンフン氏よりも東方神起の方がいいかも。

歌詞カードを見ながら、家の中で大声で歌っている。
アカペラの「Somebody To Love」がお気に入りだ。

by leneko | 2005-07-17 11:25 | KOREA 한국