欠かせないドラマ3本

最近はまっている韓国ドラマ。

まず一つ目。
e0003290_13121361.jpg
ファントム(原題;유령 幽霊)
サイバー・サスペンスというくくりらしいけれど、
こういうドキドキするドラマをみたのは、
「魔王」以来。
しばらく、のんびりするようなものしかみていなかったせいか
釘付けだし、眠くてもついつい見てしまう。
主役のソ・ジソプって好みの顔じゃないけれど、
雰囲気が独特で、吸い込まれてしまう。
顔だけなら、断然チェ・ダニエルなんだけど、オーラなんだろうか。
本当に不思議なんだよね。
最近、ソ・ジソプのファンミ告知をやっているんだけど、
ファンでもないのに行ってしまおうかと考える自分がいるし(笑)。
内容には触れませんが(!)、デジタルに極端に疎くない方であれば
楽しめるドラマだと。。。

二つ目は、
e0003290_13124735.jpg
赤道の男
やっぱりドラマといえば、オム・テウンですよ。
彼とパク・シフの出るドラマにはずれがないと思ってます(笑)。
過去、どの作品よりも、役作りに苦労したんじゃないかと思うほど
熱演してます。
ソン・シギョンファンとして1泊2日(バラエティ、KBS)を見ているのですが
彼も出演しており、ここでの彼とは当然ですが違います。
プライベートの彼ってそんなにオーラがないと思うのですが、
ドラマでは違う!
彼って俳優業が天職なんだろうなあと思います。
私に思われても、困るかもしれません(笑)。
また、ドラマの内容をスルーしますが、
復讐劇です。
復讐って、結局のところ自分に返ってくるから、基本嫌いなのですが
オム・テウン演じる主人公が困難を克服して、すごい人間になって現れるんですよ。
そこに魅力を感じて、ついつい見ています。
そうそう、このドラマは子役にも注目。
ZE;Aのシワンくんが出ているのですが、「太陽を抱く月」に続き
美しい姿が楽しめます。くらーい役なんですけれど、この役、私好みです。

三つ目は、ラブコメで。
e0003290_13134974.jpg
屋根部屋の皇太子です。
JYJのユチョンがいい演技してるんです。もちろんかっこいいです。
ハン・ジミンちゃんもかわいいし、ドキドキ、胸キュンキュンです。
難をいえば、週に一回放送で気持ちが一週間継続しないこと(笑)。
視聴者囲い込みのために、このドラマって週一放送にしているんでしょうが、
絶対週二放送にすべきでしたね、KNさん。
きっともうすぐBSや地上波で放送すると思いますので
もしまだご覧になっていない方がいらしたら、ご覧ください。

最近は一日に1時間ほどしか視聴できないので
なかなかどっぷりはまれないのが非常に残念。
視聴時間が別にあるといいのになあ。
[PR]
by leneko | 2012-11-30 12:48 | KOREA 한국