5年ぶりの投稿って…

e0003290_11311848.jpg
自分のハンドルネームを検索かけていたら、このページにたどりつきました(汗)。
最後の更新日をみたら5年前。そうです、長男が1歳の誕生日という投稿でした。
いくらバタバタしているとはいえ、5年も放っておく私も私です…。
mixi→twitter→facebook→twitterと、SNSをわたり歩いていたせいでもあります。
ま、いっか。

さて、この5年の間に私はといえば、
もうひとり男児が生み、起業し、성시경さんにどっぷりとはまっておりました。
시경、最高です!
熱しやすく冷めやすい性格のワタクシ。今まで好きが継続している人(もの)といえば、
小学校から好きな高倉健さんと、高校から好きなTINTIN(タンタン・ベルギーのアニメキャラクター)だけ。
ハマるってことがなかったのですが、시경にはハマってます。
毎日彼の歌をヘビロテ(あ、성시경は韓国人バラード歌手です)、40を前にして人生初のファンクラブ加入してしまいました。

で、昨夜、시경のファンミがお台場ZEPP TOKYOで行われました。
ファンミ初参加なので、本当にどきどきでした(笑)。
でも、コンサート同様、MCも歌も本当に最高!
今回、3列目(といっても、端)だったのですが、アンコールの「내게 오는 길」(デビュー曲。邦題;僕に来る道)の際に、ステージ上から端の方まで歩んできて、手を振った私を見て、振りかえしてくれました。
もちろん、テンションは沸点に到達です。

確か8曲くらい歌ってくれたのですが、今までスキップしていた「太陽系」と「二人」が意外にいい曲なんだなと再認識しました。
私がききたかった曲は歌ってもらなかったと思っていたのですが、最後の最後、アンコールで歌ってくれました。
彼の曲ではないので、まさか歌うとは思っていなかっただけに、曲の間、ずっと口が開いてました私(爆)。
Eagles の「Desperado」です。
(彼の曲で歌って欲しかった曲は残念ながらなかったのですが・笑)

あとは、秦基博さんの「アイ」という曲も歌ったのですが、
邦楽をほとんどきかないので、この曲のタイトルを知りませんでした。
(曲はCMできいて知ってました、何とか)
これが、すごくよかったんですよ。
2日前に行われた名古屋のファンミでも歌ってすごくよかったというレビューを見ていていましたが、
想像を遥かに超えた良さでした。
ほんと、アルバムに入れていいんじゃない?と思うほど。
韓国のコンサートでも歌ってもらえたらいいなあ。
[PR]
by leneko | 2012-10-12 12:10 | 성시경