人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のとも⇔肥満のもと

ビールを飲むようになって、太るようになった。
間食をするようになって、太るようになった。
30過ぎてから、太るようになった。
運動しなくなって、太るようになった。

ハイ、すべて自業自得です。

4月に新しい編集長になって、同僚スタッフも入れ替わって、当然ながら編集部は雰囲気も仕事のやり方も随分と変わった。

仕事のとも⇔肥満のもと_e0003290_21374837.jpg仕事のとも⇔肥満のもと_e0003290_21382373.jpgその1つにお菓子の持ち込みという制度?が出来た。
編集部は私を含め4人しかいないのだが、その4人ともがどうやら食いしん坊らしく、疲れを空腹を満たしましょうといわんばかりに共有スペースにいつもお菓子を置かれるようになった。
編集長はとても気を使ってくれる方で、毎日のように新しいお菓子を差し入れしてくれるのだ。

毎日のように、小腹が空けば、つい、お菓子に手が伸びる生活をしていたせいか、
3キロは増量している。目に見えてくっきりはっきり判る。やっぱりまずいよなあとは思うんだけど。

by leneko | 2005-07-08 22:26 | JOB