人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶房8

歓迎会&10月号の打ち上げで六本木にある「中国茶房8」へ行った。
ほぼ1年ぶりだった。
相変わらず大盛況の店内は、相変わらずごちゃごちゃしていて、相変わらず味はなかなかのものだった。

このお店でうれしいのは、1皿200円の前菜と1皿3個で100円の水餃子。全体に種類が多いのだが、前菜も例外ではない。直径10センチほどのお皿にほどよく盛りつけられたそれは、コストパフォーマンス十分。

一品料理は、500円~900円前後の値段で、直径20センチほどのお皿に盛られている。私の一存で、辛子鶏と地三鮮を注文したが、メンバーからも地三鮮は大人気だった。ここの地三鮮は手抜きすることなくじゃがいもを素揚げしていたので、確かに美味しかった。

今回は5人で訪れたので、北京ダック約4千円にも挑戦。
炒め物とスープが付いているが、この店の北京ダックは肉も分厚く、皮餅も大きく、かなり豪快だ。

紹興酒も飲んで、料理もたらふく食べて、5人で13000円(1人あたり3600円)。
スミマセン、今月もゴチになりました。ありがとうございましたm(__)m

by leneko | 2005-10-12 17:23 | FOOD&SHOP